40代で始めた断捨離で処分したものを書いています。

36)文房具&脇机
 

使っていない鉛筆、お店の名前が入ったボールペン、景品欲しさに大量買したシャープペンの芯、ノート、単語帳、色鉛筆、ふせん、ルーズリーフ、蛍光ペン、ファイル…

三段脇机にたくさん入っておりました。
「いつか使う。大学受験の勉強をするために」と思っていたから。
もし、受験勉強をしたとしても余るくらいの量です。
 

「本当にこれを使い切るくらい勉強してたら、もうちょっと賢くなれたかもなぁ」
と反省しつつ処分しました。
 

脇机も空になったので同時に処分できました。
 

今は書きやすいものを残し、景品で安易に貰わないように気をつけています。
色々なものを使わず、きっちり使い切る。

ペンを使い切ると達成感があります。
たくさんのボールペンをあちこち使っていては得られない感覚ですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ